ホーム > 市民のみなさんへ > バス・乗合タクシー > ミューバス

2014年2月18日更新

ミューバス

 市内西部地区において、片浜駅を中心に運行していた「ミューバス片浜循環」と原駅を中心に運行していた「ミューバス原・平沼循環」が、平成25年10月7日(月)から、下記のとおり新たなルート、ダイヤで運行を開始しました。

ミューバス片浜駅循環

 新名称は「ミューバス片浜駅循環」となります。
 従来のルートを基本としますが、西回り、東回り共に15便中5便、県道西椎路松長線から北今沢地区を通るルートを新設しました。 新しいダイヤについては、通勤通学用に早朝の時間帯を設定したほか、JR(東海道本線)との乗継を考慮しています。

ミューバス原駅循環

 

新名称は「ミューバス原駅循環」となります。
従来の「原循環」と「平沼循環」の2路線を1路線にまとめ、必要な時間に必要な場所へ迂回する主に3つのルート(特別支援学校経由、一本松・商業施設経由、石川地区経由)を設定しました。 新しいダイヤについては、通勤通学用として早朝の荒久始発原駅行き(西回り)を設定したほか、JRとの乗継を考慮しています。

路 線 名 称 ミューバス片浜駅循環  ミューバス原駅循環
運行開始日 平成25年10月7日(月)
料金 片浜駅循環、原駅循環ともに1乗車100円
(Suica、TOICA、PASMO等の交通系ICカードが利用できます。)
その他 今回の運行では、実証実験として、以下の事項について1年間に渡り、
利用状況や収支状況等の検証を行います。
・病院が多数ある県道西椎路松長線への経路設定(片浜駅循環)
・朝時間帯の片浜駅へのアクセス設定(片浜駅循環)
・桃里地区経由による経路設定(原駅循環)
・石川地区経由による経路設定(原駅循環)
・朝時間帯運行の原駅へのアクセス設定(原駅循環)

運行に関する問い合わせ先

 富士急シティバス株式会社
 TEL:055-921-5367

このページに関するお問い合わせ先

企画部地域自治課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
TEL:055-934-4742
FAX:055-934-2582
E-mail:chiiki@city.numazu.lg.jp

ページの先頭へ戻る