ここから本文です。

平成27年度 第33回山口源新人賞

2015年10月5日更新

平成27年度 第33回山口源新人賞作品「Noah’s boat(ノアズ ボート)」

「Noah’s boat (ノアズ ボート)」
大きさ 70×100センチ
リトグラフ

受賞のコメント

この度は、山口源新人賞を頂き、誠にありがとうございます。
日本に留学して版画を勉強し始めた、まだ初心者の私の作品を評価して頂き、大変嬉しいです。
山口源新人賞を励みに、今後の創作も必死に頑張ります。

作品紹介

この作品は、最初の旧約聖書である「創世記」を模擬し、今までタイトルとする「crazy city」というパラレルワールドの「創世」の場面を表現しています。古代文献(歴史か神話)に対して個人的な理解を通し、人間と動物などの「関係」についての思考を伝えたいと思います。

呉窮(ウ・チョン)さん 神奈川県在住


平成27年度 第33回山口源新人賞作品

「平凡な日常の断片 4」
85×127センチ
シルクスクリーン

受賞のコメント

この度は、山口源新人賞をいただきましたこと、大変光栄に存じます。
賞をいただいた作品は大学院での修了制作の一つであり、これまで版画を学んできた集大成のものでした、ご教授いただい諸先生方、支えてくださった周りのみなさまには大変感謝しております。
今後も、日々努力し成長していきたいです。ありがとうございました。

作品紹介

私たちは流れ続ける時間の中で生活しており、ビデオの一時停止やカメラで撮影したような静止空間には存在し得ません。
記録媒体に留められた、身体で体感したごく僅かな瞬間を改めて「みる」ことにより、新たな感情や視点を発見できるのではないでしょうか。
被写体を特別なイベントやシンボルでは無く、誰もが毎日みているような普遍的なものに向けることで、今現在を表現できると考えています。

中村花絵さん 神奈川県在住

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局文化振興課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4812
ファクス:055-931-8977
メールアドレス:cul-sinkou@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る