ここから本文です。

第2次沼津市緑の基本計画

2021年4月16日更新

緑の基本計画は、緑地の保全及び緑化の推進に関して、各市町村における将来像、目標、施策などを定める基本計画であり、都市緑地法第4条に基づき、策定するものです。 
本市では、「沼津市緑の基本計画」を平成15年6月に策定し、令和2年度までを計画期間として本計画に基づいた施策展開を図ってきました。しかしながら、経年による環境の変化や緑地に係る課題等を整理し、本市の緑化活動を計画的に進める上で新たな指針が必要なことから改定を行い、10年間を期間とした本市の緑や公園に関するマスタープランとして「第2次沼津市緑の基本計画」を令和3年2月に策定しました。
第2次沼津市緑の基本計画では、緑の将来像である「緑とともに 魅力あふれる沼津の暮らし」の実現を目指し、市民や様々な活動団体、民間事業者等と行政の協働により、取組みを進めていきます。

本編

概要版

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Acrobat Reader

このページに関するお問い合わせ先

都市計画部緑地公園課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4795
ファクス:055-932-5871
メールアドレス:ryokuti@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る