ここから本文です。

ふるさと納税返礼品提供事業者を募集しています

2020年4月1日更新

ふるさと納税の返礼品を通じて、沼津の魅力をもっと広く知っていただくため、ふるさと納税返礼品提供事業者を募集しています。

返礼品提供のメリット

インターネットふるさと納税サイトなどに事業者名や返礼品が無料で掲載されます

インターネットふるさと納税サイトや様々な広報媒体に事業者名や返礼品が無料で掲載されることで、全国に向けたPRができます。

ふるさと納税を通じた特産品やサービスの提供ができます

沼津市にご寄附をしてくださる全国の方に、特産品やサービスを返礼品としてお選びいただく機会ができます。新規ご利用者の開拓やリピーター化につなげる絶好の機会になります。

特産品PRイベントに参加できます

イベントにご参加いただくほか、試供品の提供することで、一緒に特産品のPRをすることができます。イベントの規模や開催地域に応じてご参加いただく事業者数や内容は変わります。

返礼品提供の流れとご注意いただきたいこと

返礼品提供の流れ

沼津市が参加しているインターネットふるさと納税サイトに、事業者登録と返礼品登録をしていただくことで出品されます。
寄附者が返礼品の申込みをすると、返礼品提供事業者に発注メール等が送られますので、メールの内容に応じて返礼品の準備、発送をしてください。
各月毎に清算し、返礼品代をお支払いします。

返礼品発注から清算までの概略

返礼品発注から清算までの概略イメージ

出品に関する注意事項

ふるさと納税にかかる指定制度により、返礼品は地場産品に限られます。地場産品とは、沼津市内で生産されたもの、沼津市内で原材料の主要な部分が生産されたもの、沼津市の広報の目的で生産された沼津市の独自のオリジナルグッズ、沼津市内において提供される役務(サービス)などです。詳細はお問い合わせください。

ご興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。ご連絡をお待ちしております。

ふるさと納税

ふるさと納税とは?

ふるさと納税とは、応援したい自治体に対する「寄附」のことです。
寄附により、自治体は新たな収入を得て市民の皆様への行政サービスを充実させることができるとともに、寄附者は税金の控除を受けられるメリットがあります。

ふるさと納税の流れ

 

ふるさと納税返礼品

沼津市では、沼津市に1万円以上ふるさと納税された市外在住の方に対して、返礼品(お礼の品)を進呈しています。
返礼品をきっかけに沼津の魅力を知っていただいたり、実際に訪れていただいたり、ファンやリピーターになってくださるなど、地域産業の振興にもつながります。

このページに関するお問い合わせ先

産業振興部観光戦略課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4879
ファクス:055-933-1412
メールアドレス:kanko@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る