ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症対策に関する経済支援についての市長メッセージ

2021年3月8日更新

本市は、現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を抑え込む上で大変重要な時期を迎えています。
今後、年度末に向け、人の移動や会食の機会が増える時期となりますが、感染の再拡大につながらないよう、引き続き感染防止対策を徹底していくことが必要となります。
現在、市では、感染防止対策と事業継続を支援するため、これまで支援してきた宿泊業、飲食サービス業に加え、市内に店舗を構え不特定多数への接客を伴う、小売業、生活関連サービス業、娯楽業、療術業を営む事業者に向け、1店舗あたり10万円の「経営持続化支援金」の申請を受け付けております。
本支援金の対象を、4,000店舗と想定しておりますが、3月8日時点において、申請状況は約1割弱に留まっております。
対象となる事業者の皆様には、この支援金をぜひ活用していただき、市内の感染拡大防止に向けて、一丸となって取り組んでまいりましょう。

令和3年3月8日
沼津市長 賴重 秀一

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

危機管理課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4803
ファクス:055-934-0027
メールアドレス:kikikanri@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る