ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた市長メッセージ

2020年4月2日更新

近隣自治体において、新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されました。
市民の皆様には、感染拡大防止等の対策において、ご心配やご不便をおかけしております。
本市では、2月28日に「沼津市新型コロナウイルス感染症対策本部」を設置し、様々な感染予防・感染拡大防止対策を実施しております。
また、市主催行事等の中止又は延期や、学校の臨時休校等の対策を行う中、市民の皆様や各種団体、事業者などの皆様には、その趣旨にご理解ご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

本市では、市民の皆様の安全・安心を守るため、引き続き、国や県など関係機関と連携した対策を講ずるとともに、逐次情報発信を行うなど、より一層の感染予防・感染拡大防止策に力を入れてまいります。

現在、新型コロナウイルス感染症の感染者が東京都や大阪府などで増加しており、静岡県内でも感染者が拡大している状況です。
この難局を乗り越えるためには、市民の皆様お一人お一人が感染予防に努め、自らの身を守ることが、感染拡大を防ぐ最も有効で重要な取組となります。

市民の皆様におかれましては、引き続き、こまめな手洗いと咳エチケットの励行のほか、「換気が悪い密閉空間」「多数の人が集まる密集場所」「近距離で会話が行われる密接場所」といった「3つの密」が同時に重なるような場を避けるなど、今一度、感染防止に向けた行動に努めていただくとともに、正しい情報に基づき、冷静な行動を心がけていただくようお願い申し上げます。

皆様には、大変ご苦労やご心配をおかけしますが、ご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

令和2年4月2日
沼津市長 賴重 秀一

このページに関するお問い合わせ先

危機管理課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4803
ファクス:055-934-0027
メールアドレス:kikikanri@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る