ここから本文です。

感染者数増加に伴う市長メッセージ

2021年7月16日更新

7月に入ってから、ここ数日の間に4件のクラスター(感染者集団)が確認されるなど、市内における感染者数が増加傾向となっております。これに対し、関係団体等を通じた感染防止対策の徹底を要請したところです。

本市におきましては、65歳以上の方のワクチン接種を鋭意進めているところですが、複数のクラスターが発生していること、また、感染力が強い変異株(デルタ株)の感染拡大が全国的に強く懸念されるなど、引き続き予断を許さない状況にあります。

本市では、県からの感染情報をもとに、発生状況を全てお知らせしておりますが、これから夏休みやお盆休みの帰省など、県外との往来が活発となる時期を迎えることとなります。市民の皆様におかれましては、これまで以上に感染防止対策に努めていただくようお願いいたします。

また、感染者ご本人やそのご家族、献身的に従事されている医療関係者やそのご家族などに対する不当な差別や偏見、いじめ、SNSでの誹謗中傷などを行わないようお願いいたします。

事業者の皆様におかれましては、県の安全・安心認証制度や各業界における感染拡大予防ガイドライン等を厳守するなど、徹底した感染防止対策を講じるようお願いいたします。

本市を来訪される皆様におかれましては、お住まいの都道府県の新型コロナウイルス対策に関する方針に従って適切に行動していただき、「新しい生活様式」の実践のほか、「三つの密」の回避など感染防止対策を万全にした上でお越しくださるようお願いいたします。

令和3年7月16日
沼津市長 賴重 秀一

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

危機管理課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4803
ファクス:055-934-0027
メールアドレス:kikikanri@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る