ここから本文です。

各種証明書の交付について

2012年8月24日更新

卒業後に、卒業証明書・成績証明書等、各種証明書を必要とされる方は、次のとおり発行依頼をしてください。(各証明書1通につき手数料200円)
なお卒業生の方の証明書の発行にあたっては、個人情報保護の観点からご本人の意思による申込みであることを確認させていただきます。つきましては身分証明書(*)の提示や委任状の提出が必要となりますので、ご協力をお願いします。
発行には1週間程度かかりますので、余裕を持ってお申し込みください。

来校して依頼する場合

受付時間:8時30分から17時15分
(土曜日・日曜日・祝休日・年末年始(12月29日から1月3日)を除く)

証明書交付願」(本校指定様式、記入例)に必要事項を記入し本校窓口へ提出してください。
提出の際に、身分証明書(*)の提示をお願いします。
証明書の交付については、後日来校いただくか、郵送による受領となります。
郵送を希望する方は、返信用封筒(角形2号、宛名・宛先を明記し、郵便料金分の切手を貼付したもの)を持参してください。後日、返信用封筒にて証明書を郵送します。

【郵便料金の目安】
1~2通:120円
3~7通:140円
(返信用の郵便料金が不足した場合は、証明書を郵送できない場合もありますのでご注意ください)

手数料(1通200円)については、証明書と共に納入通知書をお渡し(郵送)しますので、沼津市指定(代理)金融機関にて納付してください。(本校窓口での納付はできません。)

代理人の申請の場合は、本人署名、押印のある委任状と本人の身分証明書(*)(写しでも可)と代理人の方の身分証明書(*)を持参してください。

郵送で依頼する場合

次のもの(1~3)全てを本校へ郵送してください

  • 証明書交付願
  • 身分証明書(*)の写し
  • 返信用封筒(角形2号、宛名宛先を明記し、郵便料金分の切手を貼付したもの)

【郵便料金の目安】
1~2通:120円
3~7通:140円
(返信用の郵便料金が不足した場合は、証明書を郵送できない場合もありますのでご注意ください)

手数料(1通200円)については、証明書と共に納入通知書を郵送しますので、沼津市指定(代理)金融機関にて納付してください。

(*)身分証明書
運転免許証・健康保険証・パスポートのうちいずれか
写しを提出する場合、裏面に住所が記載されているものは裏面の写しも必要となります。
卒業時から氏名が変更となっている場合は、変更したことがわかるものを添付する必要がありますので、本校まで事前にご連絡ください。

書式のダウンロード

送付先・お問い合わせ

〒410-0873 静岡県沼津市大諏訪46番地
沼津市立看護専門学校
電話:055-951-3500

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Acrobat Reader

このページに関するお問い合わせ先

沼津市立看護専門学校

〒410-0873 沼津市大諏訪46
電話:055-951-3500
メールアドレス:kango@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る