ここから本文です。

【ゆめとびら体験塾】をおうちで体験!

2020年5月20日更新

ランプオーナメント作り!

沼津市生涯学習課では、「ゆめとびら体験塾」で実施した 「ランプオーナメント」の作り方を紹介します!
ぜひおうちで作ってみてくださいね!
協力:戸田地区地域おこし協力隊 青山 沙織さん

作り方

ゆめとびら体験塾とは?

戸田地区にある自然豊かな「ゆめとびら舟山」を拠点に、市内小学4~6年生を対象に1泊2日で様々な体験活動を行います。

ヘダ号ペーパークラフト作り!

沼津市生涯学習課では、「ゆめとびら体験塾」で実施した 「ヘダ号ペーパークラフト」の作り方を紹介します!
ぜひおうちで作ってみてくださいね!
作成:日本大学国際関係学部 安元ゼミ

ヘダ号ペーパークラフト

お家で印刷してね!

作り方

ヘダ号とは?

1854年にロシアからプチャーチンという人が下田にやって来ました。ところが、乗っていた船がこわれてしまい、戸田で新しい船を造ることになりました。プチャーチンは船を造ってくれた戸田の人々へ「ありがとう」の意味をこめて、この船を「ヘダ号」と名付け、無事ロシアに帰ることができました。

お問合せ

教育委員会事務局 生涯学習課 青少年係
電話:055-934-4871

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Acrobat Reader

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局生涯学習課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4871
ファクス:055-931-7551
メールアドレス:syo-gakusyu@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る