ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る沼津市議会の取組について

2020年9月28日更新

沼津市議会では、市民の安全・安心と新型コロナウイルス感染症拡大防止を最優先に、以下のとおり様々な取組を行っています。

令和2年9月28日
新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る沼津市議会の取組について、議長コメントを発表しました。
令和2年8月7日
新型コロナウイルス感染症対策に係る市議会における取組や、第2回(5月)臨時会及第5回(6月)定例会で審議した予算・事業について、議会だより(第228号)で特集しました。
令和2年7月28日
新型コロナウイルス感染症対策の一環として、オンラインによるテレビ会議について、議会だより編集委員会において試行しました。
令和2年6月26日
第5回(6月)定例会において、次代を担う子供たちを育む教育現場の支援などのために議員報酬を減額する「沼津市議会議員の報酬の特例に関する条例」を、議員提案により制定しました。
令和2年5月22日
第2回(5月)臨時会の閉会後、新型コロナウイルス感染症対策に御尽力されている皆様に、感謝の気持ちとエールを込めて拍手を送りました。 市内小中学校の再開に向けた学習時間、質の確保について、市長と教育長へ要望書を提出しました。
令和2年4月24日
市民生活の深刻な状況を重く受けとめ、低迷する市内経済の回復など、この苦境を乗り越えるための新型コロナウイルス感染症対策の推進に資するため、政務活動費(前期分)の執行停止を決定しました。 ゴールデンウイークを迎えるに当たり、本市への観光客等の流入抑制に係る具体的な対策を講じていただくよう、県知事に対し要望書を提出しました。
令和2年3月30日
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、現在、行政視察の受入れを見合わせております。
令和2年2月28日
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、しばらくの間、議会の傍聴はご遠慮ください。(傍聴の自粛のお願いと、議会中継システムのご案内)

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4711
ファクス:055-931-1226
メールアドレス:gikai-jim@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る