ここから本文です。

郷内隊員(令和2年度~令和4年度予定)

2020年5月25日更新

自己紹介

東京の小平市という地味な場所から来ました!家具デザインと製作に携わっていましたので、戸田地区で植林されている良質な木材を有効活用する観点から地域おこしに繋げていく所存です。
戸田地区の担当となっていろいろ周ってみましたが、県道17号線を土肥方面に向かう途中にある絶景スポットから見下ろす御浜海岸と戸田港、街並みがいつも僕の心の中にあります。

なぜ地域おこし協力隊になったのか

以前から地方の自然豊かな環境で暮らしたいとの考えがあり、地域おこしには興味がありました。今までは国内海外と、自分を磨くための生活をしていましたが、これからは誰かのため特に地方の本当にマンパワーが必要である地区で、実績も何もない自分でも他人のために行動できる場所が欲しく、地域おこし協力隊として活動しようと思いました。

これから地域でとりくみたいこと

先ずは戸田地区の木材を使った製品の開発を行いたいと思います。最終的には戸田地区で伐採、製材、生産が出来る体制作りが理想です。それ以外では、自然豊かな環境で新たな形のまちづくり(アートなど)の考案、キャンプ場の経営、花畑の運営なども、今後実施していきたいです。

趣味、特技、好きな食べ物などは

趣味:書ききれない程多趣味です。(笑)
キャンプ、釣り、サーフィンなどのアウトドア活動、読書に映画やアニメも見ます。
特技:目立った特技は持っていませんが、外国語が少し出来る、落語が出来る、話すこと、聞くことは少し得意です。
好きな食べ物:食べ物の好き嫌いは無く、食事にあまりこだわりはありませんが、カレーは一週間続けても大丈夫です。(笑)

地域のみなさんへ

戸田地区のみなさん!
ちょっと変わった風貌かも知れませんが、決して怪しい者ではありません!皆さんと一緒に戸田地区を良くしていきたいので、会った時には気軽に話しかけて下さい!

  • 郷内高志さん
  • 郷内高志さん

このページに関するお問い合わせ先

企画部政策企画課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4704
ファクス:055-934-5011
メールアドレス:kikaku@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る