ここから本文です。

三平隊員(令和2年度~令和4年度予定)

2020年5月25日更新

自己紹介

三平浩輔と申します。ミヒラと読みますが、気軽に「さんぺー」と呼んでください。(笑)
北海道旭川市生まれ、千葉県館山市育ちの田舎ハイブリッドです。
沼津市の一番好きな場所は大瀬崎の展望台?ですかね、自転車で気軽に行けて天気の良い日は景色も最高ですし。それと、長浜城跡地も好きです、ここもまた絶景ですよね!初めて行った時に心奪われました!(笑)

なぜ地域おこし協力隊になったのか

沼津出身の友達が多くて、昔から沼津の話を聞いているうちにいつか行ってみたいと思い、実際に来たら来たでもっと行きたいと思い、そして出来るならここで自転車の関係の仕事がしたいなぁと思っていたところ、地域おこし協力隊の募集要項を見て、これはもう応募して採用されるしかない!!と思いました。

これから地域でとりくみたいこと

サイクルステーション静浦東を更に活用して、たくさん人をこの地域に呼べるようにしたいですね。
沼津市は自転車伊豆一周のスタート地点になる事も多いようなので、それも絡めて何か新しいものを生み出し、たくさんのサイクリストや観光客の方たちが訪れる地域にしていきたいです。

趣味、特技、好きな食べ物などは

サイクリングが好きです。あとは、大学卒業まで水泳競技をしていましたので多少は泳げます。ゆくゆくはトライアスロンなんかもできたら。(笑)
大学まで体育会水泳部だったおかげか、食べることが大好きです。このご時世なのでまだ伺えてない飲食店さんが多いので、少しずつですが隅々までお伺いして、美味しい沼津の食事をいただきたいと思っています。

地域のみなさんへ

24歳という若輩者ですが、沼津市の為に頑張っていきますので、皆さん是非よろしくお願い致します!!

  • 海と自転車と写る三平浩輔さん
  • サイクリング中の三平浩輔さん

このページに関するお問い合わせ先

企画部政策企画課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4704
ファクス:055-934-5011
メールアドレス:kikaku@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る