ここから本文です。

2019年工業統計調査に御協力ありがとうございました

2019年8月16日更新

製造業に属する事業所を対象として、令和元年6月1日を基準日として全国一斉に2019年工業統計調査が実施されました。
御協力ありがとうございました。

調査の目的

工業統計調査は、統計法に基づく国の基幹統計調査で、日本標準産業分類大分類Eの製造業に属する事業所(国に属する事業所及び製造加工を行っていない本社等を除く)を対象として、経済センサス-活動調査の実施年を除き、毎年6月1日現在で、事業所数、従業者数、製造品出荷額、原材料使用額などを調査し、工業の実態を明らかにすることを目的としています。

調査の期日

2019年6月1日(土曜日)を調査期日として行われます。

調査の対象

主として新たな製品の製造加工を行い、その製造加工した新たな製品を主として卸売する製造業に属する全ての事業所です。

調査の方法

調査対象を把握するための「準備調査」と出荷額などを調査する「本調査」から構成され、「本調査」は事業所の従業者数によって「甲調査」と「乙調査」に分かれます。
従業者3人以下の事業所は「準備調査」のみ行い、「本調査」の対象から除外します。

かたり調査にご注意ください

「工業統計調査」を装った不審な訪問者や不審な電話・電子メールなどにご注意ください。調査員は必ず「調査員証」を身に着けておりますのでご確認ください。また、金品を請求したりすることは絶対にありません。

【関連ページ】

このページに関するお問い合わせ先

企画部情報システム課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4817
ファクス:055-935-0417
メールアドレス:infosys@city.numazu.lg.jp

Copyright ® Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る