ホーム > 市民のみなさんへ > 防災・減災対策 > 海抜表示マップ

2016年7月20日更新

海抜表示マップ

地震等により発生した津波に対しては、できるだけ早く、少しでも高い所へ避難することが重要になります。災害時に備え、あなたが普段生活している場所や避難場所等の海抜を事前に確認しておきましょう。
海抜を調べるには以下の方法がありますが、それぞれ海抜の数値に誤差が生じる場所がありますので、複数の方法で確認してみて下さい。

国土地理院 標高がわかるWeb地図

国土地理院が提供する標高のわかるWeb地図です。Web地図上の任意の地点にマウスのカーソルを移動し、右ボタンをクリックするだけでその地点の標高値を知ることができます。標高のほか、任意の地点間の距離等も計測することができます。

マピオン

株式会社マピオンが提供する地図検索サービスです。地図の中心点付近の海抜が、画面右上に表示されます。また、海抜を調べたい地点にマウスをあわせて右クリックしても海抜を表示することができます。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Reader(無料)が必要です。お持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get ADOBE READER

このページに関するお問い合わせ先

危機管理課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
TEL:055-934-4803
FAX:055-934-0027
E-mail:kikikanri@city.numazu.lg.jp

ページの先頭へ戻る