ここから本文です。

門池公園

2023年4月4日更新

門池公園

灌漑用水池として設置された門池の外周に園路・芝生広場を整備した親水公園です。
門池の周囲、約1.3キロメートルの遊歩道は多くの方々に散歩・ウォーキングコースとして利用されています。
随所に休憩所が設けられ、ベンチに座りながら池や富士山を眺めることができ、ゆったりとした時間を楽しむことができます。
北側部分では複合遊具や親水型噴水などで子どもたちが楽しむことができます。

  • ※門池の水位について
    静岡県が施工を行っている黄瀬川護岸の災害復旧工事により、5月中旬まで黄瀬川からの取水が止まるため門池の水位が低下しておりますが、工事完了後の5月中旬頃には通常通り取水を行います。皆様のご理解、ご協力をお願い致します。
園内マップ
画像をクリックすると拡大してご覧いただけます
(PDF:1,538KB)
門池公園の詳細案内
区分 総合公園
所在地 岡一色字門池786-9外
面積 68,400平方メートル
地区 門池地区
駐車場 有り:9時から18時まで
(南側:48台 東側:20台 北側:44台 地区センター前:20台)
※普通車用の区割りのみとなります。
水道 有り
ベンチ 有り
トイレ 有り
遊具 4連ブランコ・すべり台・3連低鉄棒・シーソー・ジャングルジム・複合遊具2基
その他
※門池(池部分)については公園の区域外です。

スポット情報

門池公園の桜
見どころ
さくら
説明
西側通路、北側園地にさくらが植えられており、シーズンには桜を楽しむことができます。南側法面の芝桜もきれいです。

周辺地図

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Acrobat Reader

このページに関するお問い合わせ先

都市計画部緑地公園課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4795
ファクス:055-932-5871・055-934-2310
メールアドレス:ryokuti@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る