ここから本文です。

宅建協会との連携によるサポート

2014年11月21日更新

(公社)静岡県宅地建物取引業協会と事業用地等情報の収集及び提供に関する協定を締結!

地域経済の活性化や雇用の場の創出及び確保を図るため、企業誘致の取り組みを進めている中で、沼津市内の企業及び市内に工場などを求めている企業等が必要とする事業用地等の情報を迅速、かつ的確に提供することが、ますます重要となっています。
このため、(公社)静岡県宅地建物取引業協会の蓄積されたノウハウや広範かつ多数を擁する会員のご協力をいただきながら、企業の立地促進及び事業用地等の有効活用を図ることを目的に、協会と市による事業用地情報の収集及び提供に関する協定の調印式を執り行いました。なお、遊休地情報の提供と併せた協定は、県内では初めてです。
事業用地をお探しの企業のみなさま、ぜひ、商工振興課にご相談下さい。

協定の概要

目的
沼津市内の企業及び市内に工場などを求めている企業等が必要とする事業用地等の情報を沼津市が(公社)静岡県宅地建物取引業協会(以下「協会」という。)の協力を得て入手し、企業に提供することにより、企業の立地促進及び事業用地等の有効活用を図る。
役割
市:沼津市内への進出、拡張等を希望する企業の立地相談に応じ、事業用地等を紹介する。
協会:市からの照会に応じ、協会会員を通じて事業用地等情報を提供する。
効果
  • 沼津市内に事業用地等を求める企業からの照会に対し、協会及び同会員を介し、迅速かつ的確な情報を得ることが可能となり、市内への企業立地促進に資する。
  • 協会会員に遊休地情報の提供を求め、市側に提供されたものをデータベース化し、公開可能な情報については沼津市ホームページ等で公開することにより、事業用地等の有効活用に資する。
(公社)静岡県宅地建物取引業協会との連携によるサポートイメージ図

このページに関するお問い合わせ先

産業振興部商工振興課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4744
ファクス:055-933-1412
メールアドレス:syouko@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る