ここから本文です。

縁結び隊のご紹介

2023年8月17日更新

沼津市公認婚活サポーター「縁結び隊」は、結婚を希望する方の活動を支援するため、男女の出会いの相談などをボランティアとして行う“地域の仲人さん”です。

縁結び隊のみなさん

縁結び隊一覧
No. 氏名 お住まいの地域 一言コメント
1 近藤 健 新宿町 若い人達に喜んでもらえる婚活サポーターを目指したいと思います。
2 小野寺 美佐子 日の出町 豊かな人生を歩むあなたのお手伝いをします。
3 稲葉 みゆき 大岡 あなたの幸せ探しのお手伝いをさせていただきます。新しい幸せへの一歩を踏み出しましょう!
4 髙木 直樹 香貫が丘 逢うべき糸に出逢えることを人は仕合せと呼びます。あなたに合った赤い糸を見つけましょう。
5 金刺 春夫 下河原町 親子との絆、家族との絆、地域との絆を大切に情熱的な絆で巡り合えるよう、先人の知恵を借りながらサポートをしたいと思っています。
6 市野 晃子 大岡 私と共に新しい未来の扉を開きましょう。きっと素敵な人生が待っています。

縁結び隊活動状況

成婚第15号 縁結び隊結婚相談者が入籍しました!

縁結び隊の結婚相談者同士が、「縁結び隊」の活用により、令和4年7月に入籍したとの報告がありました。
成婚第15号のカップル誕生です。
本当におめでとうございます。末長いお幸せをお祈り申し上げます!

成婚第14号 縁結び隊結婚相談者が入籍しました!

縁結び隊の結婚相談者(女性)が「縁結び隊」の活用により、令和3年7月7日に入籍したとの報告がありました。
成婚第14号のカップル誕生です。
本当におめでとうございます。末永いお幸せをお祈り申し上げます!

成婚第13号 縁結び隊結婚相談者が入籍しました!

縁結び隊の結婚相談者同士が、「縁結び隊」の活用により、令和2年11月22日に入籍したとの報告がありました。
成婚第13号のカップル誕生です。
本当におめでとうございます。末永いお幸せをお祈り申し上げます!!

令和2年6月24日 1名の方を「縁結び隊」の新規隊員として認定しました。

「縁結び隊」認定式を実施し、新たに1名の方を「縁結び隊」の隊員として認定しました。
昨年度からの隊員と合わせて、計12名(男性8名、女性4名)の隊員が結婚相談に対応します。

成婚第12号 縁結び隊結婚相談者が入籍しました!

縁結び隊の結婚相談者(男性)が「縁結び隊」の活用により、令和元年5月1日に入籍したとの報告がありました。
成婚第12号のカップル誕生です。
本当におめでとうございます。末永いお幸せをお祈り申し上げます!!

令和2年2月22日 縁結び隊結婚相談者が入籍しました!

縁結び隊の結婚相談者同士が「縁結び隊」の活用により、2月22日に入籍しました。
成婚第11号のカップル誕生です。
本当におめでとうございます。末永いお幸せをお祈り申し上げます!!

令和2年2月16日 縁結び隊結婚相談者交流イベントを開催しました!

縁結び隊によるあたたかい雰囲気の中、ミニゲームやフリートークを通して、気軽に交流を楽しみました。終了後も多くの参加者が会話を楽しみ、それぞれ出会いのきっかけを掴んでいただきました。

令和2年2月2日 婚活自分磨きコーディネートセミナーを開催しました!

ブライダルサロンの講師をお招きして、自分磨きのコーディネートセミナーを開催しました。
セミナー講師からは、ヘアアレンジやメイクの仕方など、和気あいあいと実践を交えながら、それぞれの参加者にあったアドバイスをいただきました。

令和2年2月1日 縁結び隊結婚相談者が入籍しました!

縁結び隊の結婚相談者(男性)が「縁結び隊」の活用により、2月1日に入籍しました。
成婚第10号のカップル誕生です。
本当におめでとうございます。末永いお幸せをお祈り申し上げます!!

令和元年11月9日 しあわせのパンケーキパーティーPart2を開催しました!

しあわせのパンケーキパーティーPart2の様子

パンケーキ作りでコミュニケーションをとりながら、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。グループごとにオリジナルの一枚も作っていただき、かわいいものから芸術作品まで、見ても楽しいパンケーキが並びました。参加者は縁結び隊員にもパンケーキを作ってくれるなど、しあわせいっぱいのパンケーキパーティーとなりました。

令和元年11月 縁結び隊結婚相談者が入籍しました!

縁結び隊の結婚相談者(女性)が「縁結び隊」の活用により、11月に入籍しました。
成婚第9号のカップル誕生です。
本当におめでとうございます。末永いお幸せをお祈り申し上げます!!

成婚者からのコメント
「縁結び隊員さんには大変お世話になり、ありがとうございました。一歩踏み出す勇気を頂きました。」

令和元年10月 縁結び隊結婚相談者が入籍しました!

縁結び隊の結婚相談者(男性)が「縁結び隊」の活用により、10月に入籍しました。
成婚第8号のカップル誕生です。
本当におめでとうございます。末永いお幸せをお祈り申し上げます!!

成婚者からのコメント
「結婚後は毎日楽しく幸せです。服装や身なりを整え、相手に対して基本的なマナーを守った方が良いです。たくさん行動してください。」

令和元年8月25日 沼津市・富士市協力連携 ドッキドキ とっきめき しあわせSweet出逢いパーティーを開催しました!

沼津市・富士市協力連携 ドッキドキ とっきめき しあわせSweet出逢いパーティーの様子

両市の結婚相談登録者がしあわせいっぱいのブライダル会場に集まり、ドキドキの1対1個別トークやときめきのSweetケーキビュッフェで楽しいひと時を過ごしました。
最後のカップリングタイムでは、見事6組のカップルが誕生しました!

令和元年7月12日 2名の方を「縁結び隊」の新規隊員として認定しました。

縁結び隊認定式の様子

縁結び隊認定式を実施し、2名の方を「縁結び隊」の新規隊員として認定しました。
昨年度からの隊員と合わせて、計14名の(男性8名、女性6名)の隊員が結婚相談に対応します。

令和元年5月29日 縁結び隊結婚相談者交流イベントを開催しました!

縁結び隊結婚相談者交流イベントの様子

フリートーク中心の気軽な交流会として、平日夜間に開催しましたが、多くの方にご参加いただきました。限られた時間の中でしたが、皆さん笑顔いっぱいで会話を楽しみ、それぞれ出会いのきっかけを掴んでいただきました。

平成31年2月23日 しあわせのパンケーキパーティーを開催しました!

しあわせのパンケーキパーティーの様子

参加者の皆さんが協力して、パンケーキを作るイベントを開催しました。
たくさんのトッピングの中からオリジナルのパンケーキを作るなど、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。参加者は縁結び隊員にもパンケーキを作ってくれたり、相手にトッピングをしてあげたりと、しあわせいっぱいのパンケーキパーティーとなりました。

平成31年2月8日 縁結び隊結婚相談者が入籍しました!

縁結び隊の結婚相談者(男性)が「縁結び隊」の活用により、2月に入籍しました。
成婚第7号のカップル誕生です。
本当におめでとうございます。末永いお幸せをお祈り申し上げます!!

平成31年1月5日 縁結び隊結婚相談者が入籍しました!

縁結び隊の結婚相談者(男性)が「縁結び隊」の活用により、1月に入籍しました。
成婚第6号のカップル誕生です。
本当におめでとうございます。末永いお幸せをお祈り申し上げます!!

成婚者からのコメント
「出会いの機会を作っていただけた事で大切な人と出会うことが出来ました。とても嬉しくて幸せです。」

平成30年12月2日 自分磨きスキルアップセミナー&交流イベントを開催しました!

自分磨きスキルアップセミナー&交流イベントの様子

縁結び隊の皆さんの発案により、講師の方をお招きして自分磨きスキルアップセミナーを開催しました。縁結び隊の皆さんも加わるなど、和やかな雰囲気の中、セミナーを楽しみました。セミナー講師からは、第一印象の重要性や会話術について、貴重なアドバイスがあり、交流イベントでは、フリートークを中心にセミナーのスキルを活かして、楽しく交流しました。

平成30年10月23日 縁結び隊結婚相談者交流イベントを開催しました。

縁結び隊結婚相談者交流イベントの様子

第8回目の交流イベントとして、はじめて平日の夜間に開催しました。縁結び隊員がそっと背中を後押しするなど、あたたかい雰囲気の中、フリートークを中心に気軽に交流を楽しみました。
終了後も多くの参加者が会話を楽しんだり、情報交換をしていました。

平成30年9月23日 縁結び隊結婚相談者が入籍しました!

縁結び隊の結婚相談者(女性)が「縁結び隊」の活用により、9月に入籍しました。
成婚第5号のカップル誕生です。
本当におめでとうございます。末永いお幸せをお祈り申し上げます!!

平成30年9月13日 縁結び隊結婚相談者が入籍しました!

縁結び隊の結婚相談者(男性)が「縁結び隊」の活用により、9月に入籍しました。
成婚第4号のカップル誕生です。
本当におめでとうございます。末永いお幸せをお祈り申し上げます!!

平成30年8月25日 縁結び隊結婚相談者交流イベントinホテル沼津キャッスルを開催しました。

縁結び隊結婚相談者交流イベントの様子

縁結び隊の皆さんの発案により、初めてブライダル会場を舞台に開催しました。しあわせの香り漂う中、チャペル見学やケーキビュッフェなど、最高のシチュエーションで楽しいひと時を過ごしました。

平成30年7月13日 4名の方を「縁結び隊」の新規隊員として認定しました。

縁結び隊認定式の様子

縁結び隊認定式を実施し、4名の方を「縁結び隊」の新規隊員として認定しました。
昨年度からの隊員と合わせて、上記の隊員が結婚相談に対応します。

平成30年7月12日 縁結び隊結婚相談者同士が入籍しました!

結婚報告の様子

幸せいっぱいのお二人が縁結び隊員とともに来庁され、結婚報告をしてくださいました。
成婚3組目のカップル誕生です!!(写真右下、後姿のお二人です)
お二人は縁結び隊のサポートにより出逢い、めでたくご成婚されることとなりました。
本当におめでとうございます。末永いお幸せをお祈りしております!!

平成30年6月10日 縁結び隊結婚相談者交流イベントを開催しました。

縁結び隊結婚相談者交流イベントの様子

第6回目の交流イベントを開催しました。縁結び隊によるあたたかい雰囲気の中、ミニゲームやフリートークを通して、気軽に交流を楽しみました。終了後も多くの参加者が会話を楽しんだり、情報交換をしていました。

平成30年4月22日 縁結び隊結婚相談者交流会を開催しました。

縁結び隊結婚相談者交流会の様子

交流会が第5回目を迎えました。縁結び隊員発案の2種類のゲームを楽しみながら、交流を深めることができました。

平成30年3月17日 縁結び隊結婚相談者交流会を開催しました。

縁結び隊結婚相談者交流会の様子

交流会の第4回を開催しました。初めてゲームを取り入れましたが、ゲームをきっかけに話に花が咲き、会が終わったあとも多くの方が残って会話を楽しんでいました。

平成29年11月18日 縁結び隊結婚相談者交流会を開催しました。

縁結び隊結婚相談者交流会の様子

交流会の第3回を開催しました。何人か顔見知りにもなり始め、相談者同士で悩みを打ち明けたり情報交換したりと、和気あいあいとした会になりました。

平成29年10月7日 縁結び隊結婚相談者交流会を開催しました。

縁結び隊結婚相談者交流会の様子

昨年11月に開催した交流会の第2回を開催しました。自己紹介タイムやフリートークでは、隊員の軽妙な合いの手にたびたび笑いが起こり、気軽にお話ができるあたたかい会となりました。

平成29年8月9日 1名の方を「縁結び隊」の新規隊員として認定しました。

縁結び隊認定式・認定講習の様子

縁結び隊認定式・認定講習を実施し、1名の方を「縁結び隊」の新規隊員として認定しました。昨年度からの隊員と合わせて、計13名の隊員が結婚相談に対応します。

平成29年3月3日 縁結び隊結婚相談者が入籍しました!

縁結び隊結婚相談者のお二人

縁結び隊の結婚相談者同士が3月3日に入籍しました。成婚第2号のカップルです。
十市さん、勝呂さん、おめでとうございます。

平成28年12月12日 縁結び隊結婚相談者が入籍しました!

縁結び隊の結婚相談者同士が12月12日に入籍し、成婚第1号のカップルが誕生しました。
宮本さん、後藤さん、おめでとうございます。末永くお幸せに!

平成28年11月19日 縁結び隊結婚相談者交流会を開催しました。

縁結び隊結婚相談者交流会の様子

縁結び隊の皆さんの発案により、相談者同士の交流会を開催しました。隊員たちのフォローにより皆さんの会話も弾み、もう一度二人で会いたいと思う相手を見つけた参加者もいたようです。

平成28年10月16日 婚活イベントで参加者のサポートを行いました。

婚活イベントで参加者のサポートを行っている様子

「沼津の食の魅力堪能婚活」に縁結び隊の隊員4名が出席し、参加者へのアドバイスやコミュニケーションのサポートを行いました。縁結び隊の活躍もあり、今回は3組のカップルが誕生しました。

平成28年8月22日 意見交換会を開催しました。

意見交換会の様子

3名の隊員増員後、初めての意見交換会を開催しました。現在、成婚に至るカップルはまだ出ていませんが、隊員の皆さんの地道な活動により、交際に発展するケースは何件か出ており、隊員の皆さんの今後の活動にさらなる期待が高まっております。

平成28年7月4日 3名の方を「縁結び隊」の新規隊員として認定しました。

縁結び隊認定式・認定講習の様子

縁結び隊認定式・認定講習を実施し、3名の方を「縁結び隊」の新規隊員として認定しました。昨年度からの隊員と合わせて、計14名の隊員が結婚相談に対応します。

平成27年11月6日 意見交換会を開催しました。

意見交換会の様子

日頃の活動報告や相談者のマッチングについて、隊員のみなさんが情報のやりとりを行いました。

平成27年7月3日 12名の方を「縁結び隊」の隊員として認定しました!

縁結び隊認定式・認定講習会の様子

縁結び隊認定式・認定講習会を市役所4階危機管理センターで実施し、12名の方が「縁結び隊」として認定されました。認定された隊員のみなさんには、認定証と活動用の名刺を交付しました。

このページに関するお問い合わせ先

政策推進部政策企画課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4704
ファクス:055-934-5011
メールアドレス:kikaku@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る