ここから本文です。

令和元年度 第2回くらしのセミナーを開催します

2019年8月30日更新

かしこい消費者になるために~ウソつき表示と競争のはなし~

消費生活センターでは、暮らしに役立つ知識を身につけていただくことを目的に「くらしのセミナー」を開催しています。
今回のテーマは「消費者の商品選択」「事業者間の競争」です。消費者の適正な商品選択を確保するためには、商品・サービスの品質や内容が消費者に適切に広告・表示されることが重要であり、公正取引委員会の仕事や独占禁止法、景品表示法は私たちの生活に密接に関わっています。
市場経済の仕組みや消費者の商品選択、事業者間の競争について学ぶことは、「自ら考える消費者」の育成の上で重要であると考え、今回のセミナーでは、公正取引委員会事務総局 中部事務所から講師を迎え、受講者が「消費者の商品選択」「事業者間の競争」について考える良いきっかけとなるような内容になっています。
是非みなさんお誘いあわせの上お越し下さい。

とき
令和元年10月9日(水曜日) 10時00分~11時30分
ところ
市民文化センター2階 大会議室
講師
公正取引委員会事務総局中部事務所職員
受講料
無料
定員
90人(先着順)
申込方法
令和元年9月9日(月曜日)から10月1日(火曜日)までに電話、または沼津市ホームページ電子申請でお申し込み下さい。
※電子申請で申込みの場合には、表示される確認番号を必ず控えてください。
申し込み
お問い合わせ
沼津市生活安心課消費生活センター
電話:055-934-4841

前回(第1回くらしのセミナー)の様子

  • 前回(第1回くらしのセミナー)の様子

このページに関するお問い合わせ先

企画部生活安心課消費生活センター

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4841
ファクス:055-934-2593
メールアドレス:soudan@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る