ここから本文です。

沼津市消防団応援の店制度

2023年3月3日更新

消防団応援の店とは?

消防団応援の店として登録していただいた市内の販売店や飲食店などが、消防団員とその家族に優遇サービス(商品代金・利用料金の割引、ポイント割増など)を提供していただき、消防団を応援する制度です。
この制度により、小売店や飲食店の社会貢献イメージアップと集客率を高める効果が期待でき、地域経済の活性化と防災力の向上に繋がればと考えます。

消防団応援の店「表示証」

消防団応援の店「表示証」

みなさんで消防団を応援しませんか?

沼津市消防団は「自分たちの手で沼津を守ろう!」という志を持って立ち上がった有志によって組織されています。ふだんは自らの仕事を持ちながらも、火災や風水害、地震などが発生したときは、いち早く現場に駆けつけ、活動する頼もしい存在です。
そんな地域の安心・安全のために活動している消防団員を応援する「消防団応援の店」に登録していただける店舗を大募集しています。

応援内容

沼津市消防団応援の店利用証を表示した消防団員に、「全商品10パーセント割引、飲食代10パーセント割引、ドリンク1杯無料、ライス大盛サービス、ポイント○倍、粗品進呈」などのサービスの提供を行っていただきます。

対象者

沼津市消防団の消防団員と家族(家族など同伴者はお店に一任します。)

沼津市消防団応援の店一覧

登録された小売店や飲食店の皆様へ

「消防団応援の店」に登録された小売店や飲食店は、沼津市のホームページへ掲載し紹介させていただきます。また、お店のパンフレット、チラシ、ポスター、看板、ホームページに表示証の写しを掲載することができます。
(社会貢献のイメージアップと集客率を高める効果が期待できます。)

登録の方法

登録を受けようとする小売店、飲食店は、下記の登録申請書を危機管理課広域消防連携室へ提出してください。

サービスの変更・停止

サービスの変更や停止する場合は、下記の登録変更・廃止届を危機管理課広域消防連携室へ提出してください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Acrobat Reader

このページに関するお問い合わせ先

危機管理課広域消防連携室

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4745
ファクス:055-934-0027
メールアドレス:fd-renkei@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る