ここから本文です。

自宅での健康づくりをはじめよう!「AT HOME プロジェクト」

2021年10月18日更新

沼津市では、新型コロナウイルスの影響で、運動機会が減り、食事も偏りがちな市民に向けて、自宅での健康づくりを応援する「AT HOME プロジェクト」を行ってきました。
これまでFacebookで発信してきたものを動画(YouTube)でまとめて紹介します。楽しみながら健康づくりを実践していきましょう。

AT HOME プロジェクトイメージ画像

 

最新動画【ながら運動「子育て編」】

子育てをする中で取り組む「ながら運動」を保健師が企画・実演。
生活の中に隠れている隙間時間を利用して、健康的で引き締まった身体を目指しましょう!

EXERCISE × at home 「自宅で運動」

自宅や職場など、毎日の生活の中で取り組める「ながら運動」を保健師が企画・実演。
テレビを見ながら、仕事をしながら、家事をしながら等、いつでもどこでも手軽にできる運動を紹介します。

EAT × at home 「おうちでごはん」

「おうちでごはん」は、外食を控える中で、自宅で料理や食事を楽しんでほしいと企画。
管理栄養士がプロの技を見聞きして、健康アドバイスも入れてレシピをつくりました。

このページに関するお問い合わせ先

市民福祉部健康づくり課

〒410-0881 静岡県沼津市八幡町97
電話:055-951-3480
ファクス:055-951-5444
メールアドレス:kenkou@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る