ここから本文です。

「沼津市こども・若者の意識と生活に関する調査」にご協力お願いします

2024年1月19日更新

沼津市教育委員会では15歳から39歳までの方を対象としたアンケート調査を実施します。このアンケート調査は、若者のみなさんに日常生活の様子や考えていることを伺い、令和6年度に策定予定のこども・若者施策に関する計画の基礎資料とするために実施するものです。
対象者は令和5年12月1日現在で本市に居住する15歳から39歳までの方の中から、2,000人を無作為に抽出しました。
対象者には、1月中旬に調査依頼ハガキを発送しますので、ハガキに記載のQRコードをスマートフォン等で読み込んでいただき、Webにて回答をお願いします。
なお、回答は全て無記名で、他の目的で使用することはありません。

調査に協力しなければいけませんか。
調査は強制ではありません。任意でご協力をお願いしているものですが、皆さまからの回答は、計画の策定に必要なものですので、可能な限りご協力をお願いします。
全ての質問に回答しなければいけませんか。
回答できない(したくない)項目は未回答で構いません。
ご回答いただける範囲で、ご回答くださいますようお願いいたします。
調査票はいつ頃届くのですか。
令和6年1月中旬に、調査依頼のハガキを発送する予定です。
ハガキにQRコードが記載されていますので、お手持ちのスマートフォンやパソコン等で読み取り、WEBにてご回答をお願いします。
調査依頼ハガキが届きました。QRコードを読み取れませんが、どうしたらよいですか。
大変お手数ですが、下記の問い合わせ先までご連絡ください。
紙の調査票をお送りいたしますので、一緒にお送りする返信用封筒に入れてご返送ください。
いつまでに回答すればよいのですか。
令和6年2月9日(金曜日)までにご回答をお願いします。
調査依頼のハガキが届きましたが、令和6年1月で40歳になりました。対象者ではありません。どうしたらよいですか。
調査対象者は、令和5年12月1日現在で15歳から39歳までの方です。
そのため、現在、40歳になられていても調査対象となりますので、お手数ですがご回答をお願いします。
前住所からの転送で調査依頼のハガキが届きました。現在、市外に居住していますが調査の対象者に該当しますか。
調査対象者は、令和5年12月1日現在で本市に居住していた方です。
転出された場合でも対象となりますので、お手数ですがご回答をお願いします。
日本語が読めません。外国語に翻訳した調査票はありますか。
申し訳ございません。外国語の翻訳版はご用意しておりません。
ご面倒をお掛けし、大変恐縮ですが、周囲の日本語がわかる方に協力をお願いし、ご回答いただきますようお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局生涯学習課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4871
ファクス:055-931-7551
メールアドレス:syo-gakusyu@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る