ここから本文です。

Enjoy Camp

2018年4月1日更新

キャンプを楽しくするための次の注意事項を守りましょう。

チェックイン

10時~16時までに、管理棟で受付をしてください。
16時以降にチェックインされる方は、「市民の森」電話:055-942-3103へご連絡ください。

チェックアウト

必ず管理棟にお立ち寄りください。
8時~10時まで
(8時前、10時後にチェックアウトされる方は、あらかじめ管理棟にお申し出ください。)
帰りには、テント内及び付近の清掃をしてください。

お車の出入り

緊急のとき以外、園内より21時~翌8時までは、お車の出入りはできませんので注意してください。
急病やけが等の場合は、管理棟まで申し出てください。

スリーピングタイム

22時以降は、スリーピングタイムです。周囲に迷惑がかからないように心がけてください。

禁止事項

焚き火、打上花火、カラオケ等、他の利用者に迷惑になる行為は禁止します。

ゴミ

ゴミはすべてお持ち帰りください。

たきつけ用の薪

第1キャンプ場と第2キャンプ場に薪置場がありますので、自由にお使いください。

ペット

ペットを連れての宿泊及び夜間の利用は禁止です。日中に連れて利用される方は糞尿の始末や飼い犬にはリードをつける等、飼い主としてのマナーを守ってご利用ください。

炊事棟、バーベキュー炉

使用時間は、20時までです。
灰は指定の場所に捨ててください。
指定場所以外での火気の使用はできません。
薪、炭は最後まで燃やして、灰にしてください。
灰の片付けは、釜場添え付けのフタ付きドラム缶へ入れてください。
バーベキュー炉(1区画約1メートル×1メートル)で薪を使用しないでください。
炭は各自ご用意ください。

自然を大切に

自然保護のため洗剤は使用しないでください。水場にゴミを流さないでください。

駐車場

第1広場サイトはオートキャンプですが、それ以外の施設を利用される方は、市民の森手前にある駐車場を利用してください。
荷物の運搬には、車で進入できますが、荷物を下ろしたあとは、駐車場に駐車してください。

医薬品

虫さされなどの予防には簡単な医薬品を持参してください。

  • ※チェックイン・チェックアウトは必ず管理棟にお立ち寄りください。
  • ※歩行中は禁煙です。
  • ※タバコの投げ捨ては絶対にしないで下さい。
  • ※キャンプ場は皆が使います、大切にしましょう。

このページに関するお問い合わせ先

都市計画部緑地公園課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4795
ファクス:055-934-2310
メールアドレス:ryokuti@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る