ここから本文です。

沼津市ゆめとびら舟山

2023年9月14日更新

沼津市ゆめとびら舟山

「ゆめとびら舟山」は、海を眼下に臨むのどかな山村である戸田舟山地区にあります。
昭和54年に戸田小学校舟山分校の廃校により、青少年屋外研修施設として整備されました。その後、宿泊棟を建設し、農村漁業体験実習館へと発展させ、平成10年から現在の名称で運営しています。
ナイター照明付きのグラウンドや、ピアノ完備の多目的ホールなど、充実した合宿設備が整っています。
また、「塩づくり」など戸田ならではの体験もご用意しています。

ゆめとびら舟山のキャンプ利用について
山と海に囲まれ自然豊かな戸田舟山でキャンプを楽しんでみませんか ゆめとびら体験塾
市内在住・在学の小学4~6年生を対象に、本市の施設「ゆめとびら舟山」で、ヒトやモノ、実社会に触れること、特に本市の恵まれた資源を活用した学校や家庭では経験できない「自然体験」を中心とした体験型の学習により、自ら学び考える力や様々な物、事への興味・関心・意欲を育むことを目的として開催しています。

このページに関するお問い合わせ先

沼津市ゆめとびら舟山

〒410-3402 静岡県沼津市戸田2558-1
電話:0558-94-3871
ファクス:0558-94-3871
メールアドレス:yumetobira-funayama@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る