ここから本文です。

高齢者・障害者世帯を対象に粗大ごみを取りに伺います

2018年11月7日更新

高齢者、障害者の皆さん!粗大ごみを取りにうかがいます。
沼津市では、高齢者・障害者世帯を対象としたごみの収集を行っています。ここでは、その内容等についてお知らせします。

急速に進む高齢化社会を迎え、大型ごみの自己搬入やステーションへの排出が困難な高齢者等の世帯を対象に、家庭で不用な粗大ごみの戸別収集に伺っています。

高齢者・障害者世帯を対象に粗大ごみを取りに伺います
対象世帯
高齢者(70歳以上)のみの世帯並びに家事援助を受けている障害者のみの世帯で、粗大ごみの排出が困難な世帯を対象に収集します。
  • ※事業活動(過去も含む)や引越しによるものは回収しません。
収集品目
1辺が1メートル以上のもの。ただし、家電リサイクル法に定められているテレビ、洗濯機・衣類乾燥機、冷蔵庫・冷凍庫、エアコンや市で処理できないものは収集しません。
料金
無料
排出方法
1回5個まで(2回目以降の回収は、多くの方々に利用できるよう、前回の収集日から1カ月以上空けてから申し込みをお願いします。)
事前の申し込みが必要です。
搬出の際はご本人の立会いをお願いしています。
収集日
年末年始、土曜日、日曜日、祝日を除く毎日
申し込み
電話で(ただし、年末年始、日曜日を除く)
お問い合わせ
クリーンセンター収集課 電話:055-933-0768

このページに関するお問い合わせ先

生活環境部クリーンセンター収集課

〒410-0813 静岡県沼津市上香貫三ノ洞2417-1
電話:055-933-0768
メールアドレス:kuri-syu@city.numazu.lg.jp

Copyright ® Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る