ここから本文です。

沼津市プラスチック製容器包装の中間処理に関するサウンディング調査を実施します【結果の公表】

2023年10月12日更新

実施目的

本市では、これまでプラスチック製容器包装の中間処理(プラスチック製容器包装の選別・破袋・圧縮梱包)を市の施設である沼津市中継・中間処理施設で実施しておりましたが、本施設は、ごみ焼却施設をはじめとした新たな中間処理施設を整備するため、来年度に解体工事を実施する予定となっております。このため、今後は市内に処理施設を設置している、または、今後市内に処理施設を設置可能な民間事業者様に中間処理を行っていただきたいと考えております。
このようなことから、民間事業者様の意向等を把握することを目的とし、サウンディング調査を実施するものです。

参加申込について

参加を希望される場合は、別添の「参加申込シート」に必要事項を記入のうえ、電子メールにて提出願います。 また、現在プラスチック製容器包装の中間処理を行っている沼津市中継・中間処理施設を見学していただくことは可能ですので、見学を希望する場合は、参加申込シートに希望日時等を記入願います。

  • 参加申込期間
    令和4年12月13日(火曜日)~令和4年12月19日(月曜日)17時まで
  • 見学実施日
    1:令和4年12月20日(火曜日) 10時~、14時~
    2:令和4年12月21日(水曜日) 10時~、14時~

質問の受付・回答

質問事項がありましたら令和4年12月21日(水曜日)までに電子メールにてお問い合わせ願います。回答につきましては、参加申込シートを提出していただいた民間事業者様に令和4年12月23日(金曜日)までに電子メールにて送信させていただきます。

業務内容等

業務内容等については、下記をご確認願います。下記内容については、1施設のみで処理を行うことを想定し作成しているものとなります。今後は、提案していただいた内容を参考に発注方法等について検討を行っていきます。

提案書の提出について

参加申込シートを提出していただいた民間事業者様は、業務内容等や沼津市中継・中間処理施設を確認していただいた後に、別添の「提案書」に実施に対しての意向(事業の可能性の有無)や懸念事項等(どのようなことでも構いません)について記入のうえ、令和4年12月27日(火曜日)17時までに電子メールにて提出願います。

留意事項

提案書を提出していただいた民間事業者様には、今後、処理施設の視察や打合せ等を実施させていただきたいので、ご協力よろしくお願い致します。日程は別途調整させていただきます。

調査の結果

本市では、これまでプラスチック製容器包装の中間処理(プラスチック製容器包装の選別・破袋・圧縮梱包)を市の施設である沼津市中継・中間処理施設で実施しておりましたが、本施設は、ごみ焼却施設をはじめとした新たな中間処理施設を整備するため、令和5年度に解体工事を実施します。このため、今後は市内に処理施設を設置している、または、今後市内に処理施設を設置可能な民間事業者様に中間処理を行っていただきたいと考えております。
このようなことから、民間事業者様の意向等を把握することを目的とし、サウンディング調査を実施しましたので、その結果を公表します。

お問い合わせ先

沼津市生活環境部クリーンセンター管理課
電話番号:055-933-0711
メールアドレス:kuri-kan@city.numazu.lg.jp

このページに関するお問い合わせ先

生活環境部クリーンセンター管理課

〒410-0813 静岡県沼津市上香貫三ノ洞2417-1
電話:055-933-0711
ファクス:055-931-7724
メールアドレス:kuri-kan@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る