ここから本文です。

待合状況公開システム

2021年5月6日更新

令和3年5月6日から、市民課窓口の待合状況公開システムを導入しました。来庁時の目安としてご活用ください。

沼津市では、市民サービス向上のため、市民課窓口における各種手続の呼出し状況や混雑状況を市のホームページから確認できる「待合状況公開システム」を導入しました。
市民課窓口にて証明書の交付申請や各種手続を行う場合、番号発券機から整理番号の発券をしていただき、その番号で、受付呼出しや証明書等の交付のお知らせを専用モニター等に表示しています。
「待合状況公開システム」の導入に伴い、専用モニターにのみ表示していた情報を市ホームページ及び、整理番号に印字されているQRコードから確認することができるようになりました。
下記URLよりご確認いただけます。

また、呼び出された番号を確認できることに加え、会計窓口については、メールアドレスを登録することにより、番号を呼び出した際に登録されたアドレスへお知らせします。
利用方法は下記を参考にしてください。

呼び出しメール登録方法

  • 番号カードのQRコードを読み取る
  • サイトにアクセスし「会計窓口」を選択
  • 「呼出しメール登録」を選択し、メールアドレスを登録する
呼び出しメール登録方法の流れイメージ画像

待ち時間の有効利用にぜひご活用ください。

問い合わせ

市民課管理係 電話:055-934-4720

このページに関するお問い合わせ先

市民福祉部市民課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4720
ファクス:055-934-1672
メールアドレス:koseki-juki@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る