ここから本文です。

原駅周辺まちなみづくりに向けて

2023年4月28日更新

原地区は、東海道の宿場町であったことから歴史、文化資源の豊富な地域であり、沼津市景観計画においても、歴史・文化を活かした景観づくりをしていくものとして「白隠のみち地区」、「原駅前地区」が景観形成重点地区に指定されています。
このような中、原駅周辺では、6つの事業を進めていますが、各々の事業については、これまでも地元関係団体等のご意見を頂く中で、整備内容を検討してきました。
今後は、これら事業を個別に実施していくのではなく、統一したイメージのもとで事業を進めることで、原地区特有のまちなみを顕在化させていこうとするものです。
まちなみづくりを進めるにあたっては、各事業の景観要素を抽出し、住む人、訪れる人が原地区の風情や心地よさを感じられる空間とすることを意識しました。

各事業問い合わせ先

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Acrobat Reader

このページに関するお問い合わせ先

都市計画部市街地整備課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4763
ファクス:055-932-5871
メールアドレス:shigaichi@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る