ホーム > 市民のみなさんへ > 沼津市教育委員会 > 青少年教育センター

2017年4月1日更新

青少年教育センター

 沼津市では、昭和55年に「青少年健全育成都市宣言」をし、青少年が夢と生きがいを感じ、健全に生活できる環境づくりに努めています。
 その中心施設が沼津市青少年教育センターです。

青少年教育センター外観
青少年教育センター外観

《施設名》 沼津市青少年教育センター
《所在地》 沼津市八幡町97番地
TEL 055-951-3440

事業概要

  • 青少年教育センターとは
     時代の推移とともに、青少年をとりまく環境は年々複雑かつ多様化し、青少年の健全な成長を阻害する幾多の要因を生み出してきています。その結果、情緒の安定を欠いたり、対人関係がうまくとれないなど、変化する環境に適応できない子どもたちが増えてきています。
     青少年教育センターは、青少年の非行や不登校などの問題に対処し、健全な育成を促すため、家庭をはじめとして地域・学校・警察他関係機関との連携・協力の下に、補導並びに教育相談活動などの事業を行っています。
     現施設は、「青少年教育センター」と「保健センター」からなる複合施設として計画され、昭和61年4月1日に開館しました。

  • 青少年教育センターの主な活動

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Reader(無料)が必要です。お持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get ADOBE READER

このページに関するお問い合わせ先

青少年教育センター

〒410-0881 静岡県沼津市八幡町97
TEL:055-951-3440
FAX:055-952-3300
E-mail:seisyonen@city.numazu.lg.jp

ページの先頭へ戻る