ここから本文です。

沼津市奨学金返還支援制度サポーター企業の紹介

2020年1月31日更新

沼津市奨学金返還支援制度への御寄附ありがとうございました

御寄附に協力いただきました企業の皆様

沼津の未来の産業を担う若者が、地元企業で活躍し、地元に定着してもらうための沼津市奨学金返還支援制度への寄附にご協力いただき、ありがとうございました。
寄附金につきましては、本制度の貴重な財源とさせていただきます。
今後も事業の充実を図り、産業振興の推進に努めてまいりますので、引き続きご支援、御協力をよろしくお願い申し上げます。

沼津市内企業への就職をお考えの学生の皆様

こちらで紹介している、沼津市奨学金返還支援制度に協力いただいているサポーター企業は、沼津市を拠点に広く活躍されており、皆さんの沼津市へのU・I・Jターン就職を積極的に応援しています。

New! 新規サポーター企業のご紹介

沼津市を拠点に広く活躍している元気な企業!
沼津市奨学金返還支援制度サポーター企業のご紹介 

※了承を得た寄附企業を掲載しております。(順不同)

株式会社石川工具研磨製作所(足高:製造業)

株式会社石川工具研磨製作所

 

モノづくりで使用する切削工具の製作・再研磨(修理)・販売を行っています。
新品の製作のほか、工具の修理を行い再利用することで地球環境と人に優しいモノづくりに努めています。
男女ともに働きやすい職場環境づくりに取り組み、「沼津市男女共同参画推進事業所」に認定されています。

沓間水産株式会社 沼津魚がし鮨グループ(飲食業)

 

「握っているのは、未来」
沼津港直送の新鮮な魚介を扱い、元祖デカネタ低価格での提供に努めています。
お客様の「おいしい!」の一言の為に今後も全力を尽くしてまいります。

株式会社特電(双葉町:製造業)

株式会社特電

 

生産工場の自動化を図る自動制御システムや産業用ロボット・協働ロボット等のロボットシステムの設計・製作を行う「システム事業」と、大手部品メーカー様の代理店として自動制御部品の販売を行う「パーツ事業」の二つの事業を展開しています。
お客様に合わせたシステムの提案で、様々な業界のモノづくりを支えています。

株式会社イワサキ経営(大岡:会計事務所)

株式会社イワサキ経営

 

お客様の課題を根本から解決したいという思いから、会計業務以外にも、相続や不動産、マーケティング、人材研修など多岐にわたるサービスを提供しています。「静岡県を元気にする!」という気持ちで、まち全体を元気にするため、地域貢献活動も積極的にしています。

サツマ電機株式会社(足高:産業用ブレーキ製造)

サツマ電機株式会社

 

産業用ブレーキを一筋に、「お客様の信頼に応える確かな製品・サービスづくり」の方針のもと、重工業界の先端技術に対応した安全安心で高品質なブレーキの設計開発、製造、販売を社内一貫して行っています。近年は、台湾を始めとした海外メーカーからの認知度も上がっています。

土井製菓株式会社(足高:菓子製造・卸売)

土井製菓株式会社

 

観光地の土産品を中心とした、菓子製造・卸売会社です。全国菓子大博覧会内閣総理大臣賞受賞「土井の田舎草もち」、同名誉総裁賞受賞「富士の白雪カスタード」などのヒット商品で有名です。2018年には、経済産業省から、地域経済の中心的な担い手として成長が期待される、地域未来牽引企業に選定されました。

サポーター企業一覧

雄大株式会社(三園町:外食事業、レジャー事業、情報通信事業ほか)

雄大株式会社

 

沼津市を中心に、外食事業、レジャー事業、情報通信事業及び教育事業などを展開している、地域に根ざし、幅広く活躍されている企業です。
若年者の定住、地元企業就職による人材確保に対する支援策として検討してきた奨学金返還支援制度創設時よりご協力をいただいていております。

株式会社雅心苑(足高:菓子製造販売)

株式会社雅心苑のみたらし団子

 

和菓子、洋菓子を製造、販売している企業です。たっぷりの蜜がかかった「雅心だんご」のほか、地元素材を使ったゼリー「寿太郎蜜柑」、戸田塩や千本浜海岸近くの工場で加工されたきなこを使った和風クッキー「駿河ほろりん」などが人気です。

株式会社Build East(足高:建設業)

株式会社Build East

 

デザイン設計から施工工事まで、一括して行う内装工事に特化した、プロフェッショナルチームです。お客様の想いに対し、高品質の設計施工を実現するため、技能者への技術承継と育成に力を入れています。

株式会社平成建設(大岡:建設業)

株式会社平成建設 2019年度グッドデザイン賞受賞の「住み継ぐ『大町の家』

2019年度グッドデザイン賞
住み継ぐ「大町の家」

建築における主要な工程の内製化と大工職人の育成や技術伝承に力を入れた活動を実践しています。自社の育成する日本最大の職人集団の技術力は、2019年度グッドデザイン賞受賞の「住み継ぐ『大町の家』」等、数多くの賞を受賞しているなど、高く評価されています。

このページに関するお問い合わせ先

産業振興部商工振興課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4749
ファクス:055-933-1412
メールアドレス:syouko@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る