ここから本文です。

夫婦の記念日祝福サービス

2022年4月1日更新

人生最大のライフイベントの一つである「結婚」を市民の皆様と祝福するため、平成24年8月から「婚姻届提出記念サービス」を開始しました。さらに平成25年11月からは、人生の節目となる「金婚」「銀婚」もサービスの対象に拡大するとともに、市内協賛施設の皆様から趣向を凝らしたサービスを加え、新たに「夫婦の記念日祝福サービス」として実施しています。
婚姻届の提出、金婚、銀婚といった、お二人のライフイベントを市をあげて祝福するとともに、これを契機に本市の個性と魅力を知っていただき、「沼津市」が人生の思い出の地となるよう、多くの皆様に御利用いただきたいと考えております。

サービスの内容

(1)記念シートのプレゼント

「婚姻」「金婚」「銀婚」のお祝いとして、夫婦の写真にメッセージを添えた記念シートをプレゼントします。

婚姻届提出記念シート

対象者:結婚する2人が揃って沼津市役所市民課に婚姻届を提出するカップル。
利用方法:窓口での申し込みに限ります。

金婚・銀婚記念シート

対象者:金婚・銀婚を迎えるご夫婦。
利用方法:窓口に加え郵送での申し込みが可能です。(家族等による代理申請も可)

(2)沼津Vipパスカードの発行

夫婦の写真に結婚記念日を記したパスカードを発行します。

対象者:沼津市内の施設等で記念日を祝う予定のご夫婦。
利用方法:窓口に加え郵送での申し込みが可能です。

(3)市内協賛施設でのスペシャルサービスの提供

沼津Vipパスカードの提示により、記念日期間には市内協賛施設のスペシャルサービスを提供します。

申込窓口

市民課(戸籍係・管理係)

開始時期

平成25年11月1日(金曜日)から

お問い合わせ

沼津市市民福祉部市民課
電話:055-934-4720

このページに関するお問い合わせ先

市民福祉部市民課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4720
ファクス:055-934-1672
メールアドレス:koseki-juki@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る