ここから本文です。

沼津市立少年自然の家跡施設等の活用事業説明会を開催しました

2017年5月16日更新

昭和48年の開所以来、多くの市民の皆様にご利用いただいた少年自然の家は、民間事業者の運営により既存の建物や地域の魅力を活かした新しい施設に生まれ変わる予定ですが、跡施設等の活用事業に関する説明会を平成29年2月24日(金曜日)、沼津市民文化センター大会議室にて開催しました。

  • 少年自然の家 外観

    外観

  • 少年自然の家 宿泊棟内部

    宿泊棟内部

説明会の概要

説明会では、市緑地公園課から、市内の公園活用に関する現在の取組みの紹介と、少年自然の家跡施設等の活用にかかるこれまでの経緯について説明を行いました。
その後、運営事業者となる株式会社オープン・エー代表取締役の馬場正尊氏から、会社概要に続いて、「泊まれる公園“INN THE PARK”」をコンセプトに展開予定の「宿泊」「飲食」「ワークショップ・イベント」の各事業計画を解説していただきました。
また、事業の運営にあたり、これまで愛鷹運動公園にて実施してきた様々な事業について、関係者との連携を取りながら継続できるよう努める意向についても説明がありました。
当日は、80名を超える方にご参加いただき、その後の質疑応答でも多くの方から質問や要望が寄せられ、市民・関係者の皆様の期待や関心の高さがうかがえました。
今夏を予定するオープンに、皆さんご期待ください。

  • ※事業の実施までに、内容が一部変更となる場合があります。
株式会社オープン・エー 馬場氏による計画の説明

お問い合わせ先

沼津市都市計画部まちづくり政策課
所在地:〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16番1号
電話:055-934-4886
メールアドレス:ppp@city.numazu.lg.jp

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Acrobat Reader

このページに関するお問い合わせ先

都市計画部まちづくり政策課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4886
ファクス:055-933-1412
メールアドレス:ppp@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る