ここから本文です。

市長対談 平成30年度放送分(FMぬまづ)

2022年9月29日更新

平成30年度放送分

平成30年度放送分一覧
放送日 ゲスト 内容 番組再生
3月7日(木曜日)
3月14日(木曜日)
狩野窪 秀(かのくぼ まさる)さん、由美子(ゆみこ)さん 沼津市でハーモニカ奏者として活動する狩野窪秀さん、由美子さんご夫妻。沼津ハーモニカクラブの一員として、コンサートのみならず、市内の福祉施設への慰問演奏や被災地への義援金の募集等、社会貢献活動にも取り組まれています。今日は、そんなお二人にハーモニカとの出会いやクラブでの活動、社会貢献への想いを前編・後編の二回でお伺います。
なお、沼津ハーモニカクラブの演奏の様子は、Youtubeでもご覧いただけますので、是非、ご視聴いただければと思います。
2月7日(木曜日)
2月14日(木曜日)
茶農家 鈴木 崇史さん 沼津市で「ぐり茶」の生産、販売を行う鈴木さん。茶生産者という一面のほか、沼津自慢フェスタの実行委員を務めるなど、幅広く活動をされています。実は、本市は全国有数のぐり茶の産地なんです。そんなぐり茶を作っている鈴木さんに沼津のぐり茶事情についてお話を伺います。
鈴木さんは、広報ぬまづ8月1日号の2ページにご本人の写真が掲載されています。既に配布済の広報ぬまづをご覧いただくか、市ホームページにてチェックしていただければと思います。
1月10日(木曜日)
1月17日(木曜日)
沼津自慢フェスタ実行委員長
秋山 博則さん
沼津自慢の美酒美食が一堂に会する、年に一度の食の祭典「沼津自慢フェスタ~THIS IS NUMAZU~」。本日は、その「自慢フェスタ」を主催されている、沼津自慢フェスタ実行委員会 実行委員長の秋山 博則さんにお話を伺います。
沼津自慢フェスタについては、広報ぬまづ12月1日号にて特集が組まれております。先月配布された広報ぬまづや、市ホームページも併せてチェックしていただければと思います。
11月1日(木曜日)
11月8日(木曜日)
沼津市地域おこし協力隊 
石津太雅(いしづたいが)さん
平成29年4月から、三浦地区へ移住し、地域おこし協力隊員として活躍されている石津さん。Webデザインや広告作成などの経験を活かし、国内のみならず海外からの観光客の誘客に力を入れ、アニメツーリズムの確立に取り組まれています。 地域おこし協力隊員に応募した動機、三浦地区の印象や今後の活動への抱負などについて対談を行います。
10月4日(木曜日)
10月11日(木曜日)
株式会社tasuki(たすき)代表取締役 杉浦希未子(すぎうらきみこ)さん これまで、子育て応援サークルとしてママに向けた防災講座の開催やフリーペーパーの発行などの活動をしていたtasukiが、今年1月に仲間とともに法人化し、8月から沼津市の本郷町で産前産後のママの支援を行う「マミングサロンyadorigi(やどりぎ)」を開設されました。 会社を立ち上げたきっかけやマミングサロンyadorigiの活動などについてお話を伺います。
9月13日(木曜日) 賴重市長本人 賴重市長が出演するラジオ番組「賴重市長のワンダフルぬまづ!」が、9月6日から始まりました。これから毎月、話題の人との対談を中心とした番組構成でお送りしてまいります。
今回は前回の続きで、市長へのインタビューの後編をお送りします。
ある時は気さくに、ある時は真摯に、そんな市長のお話をお聞きください。
9月6日(木曜日) 賴重市長本人 賴重市長が出演するラジオ番組「賴重市長のワンダフルぬまづ!」が、本日9月6日木曜日から、18時15分から45分までの30分番組として放送を開始します。
これから毎月、話題の人との対談を中心とした番組構成でお送りします。
第1回は初回ということもあり、賴重市長ご自身に、生い立ちから現在にいたるまでをインタビューした内容で、前編、後編と2週にわたって放送します。(後編は9月13日木曜日に放送します)
ある時は気さくに、ある時は真摯に、そんな市長のお話をお聞きください。
市長のプロフィールについては、今ご覧になっている市ホームページ「市長の部屋」の「プロフィール」にてチェックしてください。
なお、本番組につきましては、近日中にこの「市長の部屋」から聴取できるよう準備中です。

このページに関するお問い合わせ先

政策推進部広報課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4703
ファクス:055-935-1560
メールアドレス:kouhou@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る