ここから本文です。

市長対談(FMぬまづ)

2018年11月29日更新

中央に市長、両側に2人の男性が座り、マイクに向かって対談している様子

 

市長対談「賴重市長のワンダフルぬまづ!」は、第1木曜日・第2木曜日の18時15分頃から30分間、COAST-FM(76.7メガヘルツ)で番組をお聞きいただけます。
過去に放送した番組については下記の「過去の放送」でお聞きいただけます。
また、次回放送予定のチェックもお願いします。
なお、第3木曜日・第4木曜日は、沼津市役所の仕事を職員自らが深くお伝えする、ワンぬま+(プラス)を放送します。お楽しみに!!


次回放送予定

次回放送予定一覧
放送日 ゲスト 内容
12月6日(木曜日)
12月13日(木曜日)
お茶農家・ぐり茶の五十鈴園
代表 鈴木崇史さん

※都合により延期します。

沼津市でぐり茶の生産、販売を行う鈴木さん。茶生産者であると同時に、沼津自慢フェスタの実行委員を務めるなど、幅広く活動をしていらっしゃいます。実は、沼津市は全国有数の「ぐり茶」の産地なのです。皆さんご存知でしたか? そのぐり茶の生産者である鈴木さんに沼津のぐり茶事情についてお話を伺います。
併せて、9月に開催された「沼津自慢フェスタ」の実行委員の一人としてもご活躍されたこともお話いただく予定です。
皆様からのご意見、ご感想、対談についてのリクエスト、お待ちしております。
メールアドレス:kouhou@city.numazu.lg.jp

過去の放送

過去の放送一覧
放送日 ゲスト 内容 番組再生
11月1日(木曜日)
11月8日(木曜日)
沼津市地域おこし協力隊 石津太雅(いしづたいが)さん 平成29年4月から、三浦地区へ移住し、地域おこし協力隊員として活躍されている石津さん。Webデザインや広告作成などの経験を活かし、国内のみならず海外からの観光客の誘客に力を入れ、アニメツーリズムの確立に取り組まれています。 地域おこし協力隊員に応募した動機、三浦地区の印象や今後の活動への抱負などについて対談を行います。
10月4日(木曜日)
10月11日(木曜日)
株式会社tasuki(たすき)代表取締役 杉浦希未子(すぎうらきみこ)さん これまで、子育て応援サークルとしてママに向けた防災講座の開催やフリーペーパーの発行などの活動をしていたtasukiが、今年1月に仲間とともに法人化し、8月から沼津市の本郷町で産前産後のママの支援を行う「マミングサロンyadorigi(やどりぎ)」を開設されました。 会社を立ち上げたきっかけやマミングサロンyadorigiの活動などについてお話を伺います。
9月13日(木曜日) 賴重市長本人 賴重市長が出演するラジオ番組「賴重市長のワンダフルぬまづ!」が、9月6日から始まりました。これから毎月、話題の人との対談を中心とした番組構成でお送りしてまいります。
今回は前回の続きで、市長へのインタビューの後編をお送りします。
ある時は気さくに、ある時は真摯に、そんな市長のお話をお聞きください。
9月6日(木曜日) 賴重市長本人 賴重市長が出演するラジオ番組「賴重市長のワンダフルぬまづ!」が、本日9月6日木曜日から、18時15分から45分までの30分番組として放送を開始します。
これから毎月、話題の人との対談を中心とした番組構成でお送りします。
第1回は初回ということもあり、賴重市長ご自身に、生い立ちから現在にいたるまでをインタビューした内容で、前編、後編と2週にわたって放送します。(後編は9月13日木曜日に放送します)
ある時は気さくに、ある時は真摯に、そんな市長のお話をお聞きください。
市長のプロフィールについては、今ご覧になっている市ホームページ「市長の部屋」の「プロフィール」にてチェックしてください。
なお、本番組につきましては、近日中にこの「市長の部屋」から聴取できるよう準備中です。

このページに関するお問い合わせ先

企画部政策企画課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4704
ファクス:055-934-5011
メールアドレス:kikaku@city.numazu.lg.jp

企画部市長戦略室

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4705
ファクス:055-934-5011
メールアドレス:senryaku@city.numazu.lg.jp

Copyright ® Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る