ここから本文です。

沼津市奨学金返還支援制度への寄附募集について

2020年1月10日更新

沼津市では、本市の産業を担う人材の確保を図るため、産業界と協力して、大学など高等機関を卒業後、沼津市内に就職し、市内に居住した方を対象に、在学中に借り入れた奨学金の返済の一部を補助する制度を平成30年度に定めました。
この制度は、皆様からの寄附金を積み立てた、「沼津市奨学金返還支援基金」によって運営し、市内に本社又は本店のある中小企業に就職した大学等の学生に対し、補助金の交付を行うものです。
この支援制度を通じた、市内企業の人材確保、市内への定住を促進する取り組みを安定的に実施していくため、皆様からのご寄附をお待ちしております。
皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

  • ※本基金へのご寄附については、税の優遇措置が受けられますが、ふるさと納税制度の対象にはなりませんので、特産品の返礼はございません。

寄附者の公表 奨学金返還支援制度サポーター企業の紹介

本制度に賛同し、御寄附いただいた企業の皆様を市ホームページ及び沼津しごと応援サイト「ぬまjob(ジョブ)」にて紹介します。
(了承を得た企業のみ掲載しております。)

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

産業振興部商工振興課

〒410-8601 静岡県沼津市御幸町16-1
電話:055-934-4749
ファクス:055-933-1412
メールアドレス:syouko@city.numazu.lg.jp

Copyright © Numazu City. All rights reserved.

上へ戻る